記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple宇宙衛星ネットワーク構築中?iPhone14の衛星通信接続で最初に使用か?

iPhone

Appleは2022年9月にiPhone14シリーズで、初めて衛星通信接続を追加するのではないかと予想されています。

AppleがiPhoneのための宇宙衛星ネットワークを構築するために、新たな契約を予定しているのではないかと噂されて、話題になっています。

Appleは宇宙衛星ネットワーク構築中?iPhone14で最初に使用か?

低軌道周回衛星を利用した通信サービスを提供するGlobalstar社は、大規模なグローバル顧客とのタームシートに署名したと発表。

Globalstar社は数か月前に、正体不明の潜在的な顧客が、13基の人工衛星の購入に3億ドル以上を投資したと伝えたばかりとのことです。

Globalstar社は、2020年以来、「当社の特定の資産と能力を活用した潜在的なサービスの評価に関連して」この顧客と協力していると伝えています。

アナリストたちは、顧客はAppleで、Globalstar社を使用して将来のiPhoneに衛星接続を提供することを目標としているのではないかと噂しています。

Apple

Appleの記事で著名なジャーナリストのマーク・ガーマン氏は、以前レポートで、AppleはiPhone14シリーズで初めて衛星通信接続機能を追加する可能性があるという予想を伝えました。

ガーマン氏によると、AppleはiPhone14シリーズで衛星通信接続を導入した後、最終的にApple Watchに導入し、緊急テキストメッセージとSOS応答機能の準備を整えているとのことです。

iPhone14は衛星通信接続を初めてサポート?緊急テキストメッセージとSOS機能

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました