記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple折りたたみ式iPhoneとiPad用の新型ディスプレイ開発開始!Samsung Galaxy ZFold3同様の技術で

iPad
9to5Mac

Appleが折りたたみ式デバイスの研究開発をしていると数年前から多くの噂があります。

今回サプライチェーンサイドから、Appleが折りたたみ式iPhoneとiPad用の新型ディスプレイの開発を開始したとレポートされ、話題になっています。

Appleが折りたたみ式iPhoneとiPad用の新型ディスプレイ開発開始

The Elecによると、Appleが折りたたみ式iPhoneとiPad用の新型ディスプレイの開発作業を開始したとのことです。

新型ディスプレイは、 SamsungのGalaxy ZFold3で使用されているテクノロジーとよく似た技術が使われていると伝えられています。

Appleが開発を開始したのは、輝度の低下を防ぎ消費電力を抑える、偏光子を使用しないOLEDパネルです。

Appleは折り畳み式のiPhoneディスプレイを長年実験してきたと噂されていますが、Appleの著名なアナリストミンチー・クオ氏によると、折り畳み式のiPhoneは早くても2025年まで見られないと伝えています。

9to5Macによると、Appleは折り畳み式のスマートフォンを一時的な流行とみているとのことです。

SamsungのGalaxy ZFold3でさえも壊れやすく高価なので、9to5Macは、Appleが折りたたみ式iPhoneを発売しない可能性もあると予測しています。

Apple20年の歴史に終止符!スティーブ・ジョブズが2001年に「iPod」を発表した動画が話題

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました