Apple27インチiMac Pro2023年以降に登場?アナリストの予想が話題に

投稿日:

by saki

Apple

Appleは、Mac StudioとStudio Displayの発売にともない、Appleシリコン未搭載の27インチiMacの販売を停止しました。

アナリストから27インチiMac Proが2023年以降に発売されるのではないかとの予想があり、話題になっています。

Apple27インチiMac Pro2023年以降に登場?

先日、27インチiMacはハイエンドモデルのiMac Proとして2023年に発売されるのではないかと予想されていましたが、当面発売される予定はないとのリーク情報が流れ話題になりました。

これに対し逆の予想を出しているのが、Appleの記事に関して著名なジャーナリストのブルームバーグのマーク・ガーマン氏。

AppleがM1UltraがM1シリーズの最後のチップであり、Mac ProがAppleシリコンチップに移行する最後のコンピュータであると発表し、Appleが既存の27インチiMacを廃止したことを考えると、 Appleはこれ以上大きなiMacを発売する予定はないようです。

ガーマン氏は27インチiMacを更新してハイエンドモデルのiMac Proにするのではなく、新しい製品ラインとしてiMac Proを開発中なのではないかと予想しています。

このように考えると、先日の9to5macからの27インチiMacは当面発売されないというリーク情報とは矛盾しないようです。

現在APPLETRACKのソースリーダーボードで、マーク・ガーマン氏は的中率86.4%で2位を獲得し、かなり信憑性がありそうです。

そして、Appleの著名なアナリストであるミンチー・クオ氏はMac ProとiMac Proが2023年まで到着する予定はないのではないかと伝えています。

Apple27インチiMac Proの開発中止?新たなリーク情報が話題に

参考:APPLETRACK 写真:Apple

関連記事