Apple27インチiMac Proの開発中止?新たなリーク情報が話題に

投稿日:

by saki

Apple

Appleは、Mac StudioとStudio Displayの発売にともない、27インチiMacの販売を停止しました。

27インチiMacはハイエンドモデルのiMac Proとして2023年に発売されるのではないかと予想されていましたが、当面発売される予定はないとのリーク情報が流れ話題になっています。

Apple27インチiMac Proの開発中止?

Appleは以前に27インチiMac Proの導入を検討していたもようですが、9to5Macが得たリーク情報によると、Appleは現在大画面の27インチiMacを近い将来にリリースする予定はないとのことです。

この情報源は9to5Macに対し、Mac StudioとStudio Displayの計画を、3月8日のイベント「Peek Performance」前に伝えたことがあり、かなり信用できるとのことです。

Appleは現在、M2チップ搭載のMacBook Air、MacBook ProMacminiを開発中で、2022年中の発売を目指しています。

Apple

しかし、Appleは2023年中に発売予定の新型24インチiMacの開発中ですが、27インチiMac Proの開発には現在取り組んでいないとのことです。

9to5Macによると、AppleはMac Studioと今後発売予定のMac Proをプロ向けに宣伝することに焦点を合わせているのではないかとのことです。

これに対し、Appleに関する記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、27インチiMac Proは開発中で、将来発売される期待を伝えました。

アナリストのミンチー・クオ氏は、開発中の27インチiMac Proは2023年まで発売されないと予想しています。

Apple27インチiMac廃止!ミニLEDディスプレイ搭載の新型iMac Pro発売は2023年か?

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事