記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2022年後半発売のMacBook AirはM1チップ搭載?アナリストの新予想

Mac
Apple

2020年11月にM1プロセッサチップを搭載した現行モデルのMacBook Airが発売されてから、今年2022年後半で約2年が経過します。

そこで、今年Appleが新型MacBook Airを発売するのではないかと予想され、搭載されるAppleシリコンチップについてAppleに関して著名なアナリストが予想を発表しました。

2022年後半発売のMacBook AirはM1チップ搭載?

2022年3月8日(日本時間3月9日)に開催されたAppleの今年最初のイベントでは、事前予想ではAppleの新型M2シリコンチップが発表されると噂されていましたが、実際に発表されたのは噂よりも強力なM1Ultraチップでした。

9to5Macによると、Appleに関して著名なアナリストミンチー・クオ氏は、今年2022年後半に発売が予想されるMacBook AirにはM2チップではなく、改良されたM1チップが搭載されるのではないかと伝えているそうです。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏によると、Appleは8つのCPUコアと10のGPUコアを備えたMac用の新しいAppleシリコンチップをテストしているとのことで、M2チップと思われていましたが、M1チップの改良型の可能性があります。

Apple

クオ氏は新型MacBook AirにはMini-LEDディスプレイパネルが搭載されず、より多くのカラーバリエーションで発売されるのではないかと予想しています。

クオ氏によると、新型MacBook Airは、2022年第2四半期後半または2022年第3四半期に大量生産が開始される見込みです。

Apple M1Ultraチップの性能は?Mac Studioに史上初めて搭載

2022年登場MacBook Air最新予想!発売日は?デザイン・機能・販売価格など

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました