iOS15.4ベータ3新機能追加!4G経由でソフトウェアアップデート可能に

投稿日:

by saki

現在Appleは、5Gを使用してiPhone12およびiPhone13のiOSアップデートを可能にしていますが、5Gに対応していない機種についてはWi-Fiを使用したアップデートが必要です。

iOS15.4ベータ3では一部のユーザーで4G経由でiOSアップデートが可能になりました。

4G経由でiOSアップデート可能に

iOS15.4ベータ3では、一部のiPhoneユーザーは、4GLTEデータ接続を介してiOSのソフトウェアアップデートをダウンロードできるようになりました。

Cult of Mac

Appleは5Gを使用してiPhone12およびiPhone13のiOSアップデートを可能にしてきましたが、iOS15.4ベータ3で4GLTEネットワークもサポートするように機能を拡張し始めました。

9to5Macよると、現在、特定の地域でのみ利用可能であり、(米国を除いて)どの地域で4G経由でiOSのアップデートが可能かは不明とのことです。

iOS15.4はベータ版でテスト中のため、一般ユーザー向けのリリースでは4G経由のiOSアップデートを提供しない可能性もあるとのことです。

参考:9to5Mac via Cult of Mac

関連記事