記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple「 iPhone Lightning Dock」の販売終了!

ニュース
Apple

2015年から発売されてきた iPhone Lightning Dock

Appleは公式には発表していませんが、iPhone Lightning Dockの販売を終了するようです。

Apple「 iPhone Lightning Dock」の販売終了

アメリカ、カナダとメキシコのApple公式サイトでは既に検索しても表示されず、「お探しの製品はAppleで利用できなくなりました」というメッセージが表示されるようになりました。

Apple

ヨーロッパと日本を含むアジアの複数の国ではiPhone Lightning Dockのページはまだありますが、製品はすべての色で売り切れになっています。

アメリカのAppleの公式サイトから製品がオンラインで購入可能であることが最後に確認されたのは2021年11月10日とのことで、それ以降在庫の補充がなされておらずiPhone Lightning Dockのページが削除されたことから、今後すべての国で販売が終了すると予想されています。

AppleがiPhoneLightning Dockを廃止した理由は不明ですが、MagSafe充電を推し進めるためではないかと推測されています。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました