記事内にアフィリエイト広告が含まれます

macOS12.2アップデート後Bluetoothによるバッテリー消耗発生!一晩で残量0に

Appleは先週macOS12.2を一般ユーザー向けにリリース。

macOS12.2にアップデート後、Bluetoothによるバッテリー消耗が発生し、一晩で残量が0になるというユーザーからの報告が相次いでいます。

macOS12.2アップデート後Bluetoothによるバッテリー消耗発生

macOS12.2にアップデート後、Bluetoothによるバッテリー消耗が発生しているとのユーザーからの報告はMacRumorsフォーラムRedditTwitterでされています。

macOS 12.2にアップデートしてからMacをスリープモードで置いておくと、100%あったバッテリー残量が一晩で0になるとのことです。

X

原因は、Bluetoothアクセサリが頻繁にスリープを妨害し、Macが繰り返しスリープから復帰してバッテリーを消耗していたから。

Bluetoothによるバッテリー消耗の発生は、IntelのMacとM1のMacの両方で発生しているそうです。

Bluetoothが無効になっているかBluetoothアクセサリが切断されている場合には発生せず、Macをスリープ状態ではなくシャットダウンした場合にも発生しません。

AppleはmacOS12.3ベータ1を開発者向けにリリースしましたが、このバグが修正されたのかは分かっていないとのことです。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました