記事内にアフィリエイト広告が含まれます

‘iPhone Fold’折りたたみiPhoneのコンセプト画像をAppleinsiderが公開

ニュース
appleinsider.com

AppleInsiderがかねてからからリリースが噂される”折りたたみiPhone”のレンダリング画像を公開しました。

著名なアナリスト、ミンチー・クオ氏によると折りたたみiPhoneは2024年までにリリースされる可能性があるとのこと。

折りたたみiPhoneのコンセプト画像

これまでサムスンを筆頭に幾つかの折りたたみスマホが発表されてきましたが、どれもまだ発展途上と言えるものばかり。

しかしAppleInsiderの予想では、折り目や継ぎ目がほとんど見えない形で開閉が可能になるとしています。

OSに関してはiOSになるのかiPad OSになるのかは明らかではありません。

しかし、ゲームやチャットアプリが使いやすいようにSplit Viewが許可される可能性があります。

既存の折りたたみ式のAndroidデバイスはメインディスプレイが閉じた時に外部のディスプレイが使えます。

AppleInsiderによると、Appleは外部ディスプレイのような複雑な機構を採用するかどうかは分からないとのこと。

折りたたみiPhoneは2023年または2024年には発売されると噂されています。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました