AirPowerの開発が再開した模様

投稿日:

by maruuo

AppleはAirPowerの開発を諦めていなかったようです。

最近最も注目されるアナリストの一人、Jon Prosser氏によるとAppleはAirPowerプロジェクトを再開したようですよ。

ただし実際にリリースされるかどうかは不明だとのこと。

今のところ、開発中のプロトタイプはいずれも同時充電中、Apple Watchの対応がうまくいっておらず、Appleはゼロから開発を進めている状態です。

AirPowerは昨年、販売直前にまでたどり着きました。

しかしながらAppleは2019年3月30日に以下のような声明によって、プロジェクトの中止を宣言しました。

「努力の末、AirPowerは私たちの高い基準を達成することはできないと結論を下し、プロジェクトを中止しました。今回の発売を楽しみにしているお客様にはお詫び申し上げます。」

今回のプロジェクト再開はApple Watchの同時充電の問題に対して、何らかの目処が立った可能性があります。

ミンチー・クオ氏によると、今年前半にAirPowerが発売されるとのことですが、現在の開発状況を考えると秋以降にずれ込みそうな感じですね。

Appleは今年中にワイヤレス充電器を発売、AirPowerのリベンジなるか?AirTagやヘッドフォンも

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事