カナル型イヤホンの着け心地が改善!100均で買える低反発イヤーチップを試してみた

投稿日:

by ともぞう

しっかりと耳にフィットして音漏れも少ないことからカナル型イヤホンを愛用されている方も多いと思いますが、ずっと着けていると耳が痛くなることもありますよね。

そんなお悩みを解決してくれるかもしれない商品が100円ショップであったので、ご紹介します!

まるで耳栓のようなフィット感の低反発イヤーピース

こちらが本日ご紹介する、低反発イヤーピースです。先日ご紹介したEarPodsの着け心地を改善する商品と一緒にSeriaで売っていました。

色は黒とライトグレーの2色があり、開けてみるとまあまあ想像通りの耳栓っぽい素材のイヤーピースとなっています。

ぎゅっと指でつぶすと縮んで耳に入れるとフィットする耳栓があるのですが、あそこまで潰れないもののあれに近いイメージの素材ですね。

さて早速お試しということで、普段私が使っているイヤホンを用意。交換方法は至って簡単で、

そのまま今までのイヤーピースを外して、着け替えるだけ。穴のサイズが合わないなどあるかと思ったのですが、思ったよりすんなり着けられました。

イヤホン側の形状によっては着けられない場合もありえると思いますが、その辺りは着けて試してみるしかなさそうですね。

ということで、いざ実際にイヤホンを着けてみると、お…!?これが思ったよりもいい!w

正直100均の商品なのでそこまで期待していなかったのですが、普段イヤーチップのLサイズを使っている私にはキツすぎず緩すぎずほどよいフィット感となっております。

商品はワンサイズ展開なので、普段S・Mサイズを使っている方には、少し圧迫感があるかもしれませんね。

さてフィット感に満足したところで音質への影響も聞き比べてチェックしたのですが、素人でも分かる劇的な変化はなし。

しかしながらより耳に密着するようになった結果なのか、以前より音が近く聞こえる感覚があって今までよりも些細な音までしっかり聞こえるような気がします。ええ、あくまで気がするレベルですが…。

ということで、当初はそこまで期待していなかったSeriaの低反発イヤーピースですが、「あり」な製品でした。値段も値段なので使い捨てでガシガシ使うのに向いていると思いますので、気になった方はぜひSeriaで探してみて下さい!

関連記事

EarPodsの着け心地が劇的に変わる!?100均で買えるシリコンカバーを試してみた

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事