ロック画面から消音カメラアプリを起動する方法【iOS13】

投稿日:

by Amamin

iOS13からはショートカットアプリを使って好きなカメラアプリをロック画面から起動できるようになります。

これを使うことで、消音カメラをロック画面からスワイプで使える訳です。

用意するものは以下の通りです。

idownloadblog.comが試していたので紹介します。

ロック画面から消音カメラアプリを起動する方法

1.ショートカットアプリの「オートメーション」タブで「パーソナルオートメーション作成」を選択。

2.次に「アプリを開く」を選択します。

3.そして「アプリ」の選択で「カメラ」を選びます。

4.「アクションを追加」をタップします。

5.「アプリ」を選びます。

6.「アプリを開く」をタップします。

7.アプリの部分をタップすると

8.任意のアプリを選択できるようになります。ここで消音カメラアプリを選択してください。

9.最後にこの「オートメーション」が起動する度に確認するかどうか聞かれるので「確認しない」を選び、右上の「完了」ボタンを押して終了です。

これで全ての作業は終了しました。

これでロック画面で右から左にスワイプすると、消音カメラアプリを起動できますよ。

ショートカットアプリの他の使い方についてはコチラを参考にしてください。

iPhoneのおすすめ「ショートカット」8つ !登録しておくと便利だぞ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事