【盗撮の恐怖】P30 Proの50倍ズームがヤバすぎる!これは社会問題になるだろ…

投稿日:

by yoshimitu

HUAWEI P30 Proのズーム機能がヤバすぎると話題になっています。

iPhoneや他のAndroidのズームは2倍〜10倍だったりしますが、HUAWEI P30 Proのズームはなんと50倍。

50倍と言われてもピンとこないかもしれませんが、こちらの動画を見たらそのスゴさに驚いてしまいますよ。

見えすぎるP30 Proの50倍ズーム

こちらがその50倍ズームを撮った動画です。

あまりにも見えすぎ…見えすぎなんです。

※以下の画像は上記の動画の切り出しになります

最初はマンションの上から外を撮影しようとするところからスタートします。

正面の高層マンションを除くのかなと思ってしまいますが、

道路の方に焦点があたっていきます。よかったよかった。

さらにズームしていくと、画面中央にテーブルに座った2人の男性がいることが分かります。

どうやらテーブルゲームをしているようです。

「これが50倍ズームか」と驚いてしまいますが、これはまだ50倍ズームではありません。

これが50倍ズームです。

あわわわわわ、手元まで見えてしまうとは…。

左が1倍で右が50倍です。

明らかに人間の視力では見えないものが見えてますね。

今回はたまたまテーブルゲームを楽しむ男性2人を写したから良かったのですが、もし隣の高層マンションの部屋を写していたら…と考えると少し怖くなります。

恐らくiPhoneにも50倍ズーム機能がこの数年のうちに実装されるでしょう。

そうなると日本国内何百万〜何千万人もの人がこの動画のようなことができてします。盗撮が社会問題となることは避けられないのかもしれません。

※HUAWEIのカメラ機能はiPhoneの2年先を行っています。気になる方はこちらの記事もどうぞ。

【カメラの怪物】ファーウェイ P30シリーズが登場!iPhone、GALAXYを圧倒する

スマホが1億画素の時代に! Lenovoの次期フラッグシップ機が4月にリリース

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事