記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Google Mapが超絶進化「グルメアプリ」を一網打尽へ

アプリ

Googleマップがアップデートによって、さらに検索が便利になりました。

これによって最も影響を受けそうなのが「食べログ」や「Retty」等のグルメ系アプリとなりそうですよ。

Googleマップの絞り込み検索が使えすぎる!

今回追加された「絞り込み検索」機能は驚異的です。

例えば「レストラン」と検索すると「中華料理」や「フランス料理」、「ハンバーガー」といった各種ジャンルで絞り込みをすることができるようになりました。

絞りこんだ検索で、Googleが判断するもっともオススメなレストランを表示してくれますよ。

今回は「レストラン」→「ハンバーガー」で絞り込んでみましたよ。表示されたのはクア・アイナ(星4.1)でした。

確かにこれは間違いない…。(というか、良く行くハンバーガー屋さんです。)

正直、Googleマップがあればグルメ系アプリは要らないのかもと感じてしまうハズです。

だって営業時間も一発で分かるし、道案内も完璧。口コミの信頼度も某グルメサイトよりマシですからね。

まだある改善点

今回のアップデートによって、どの電車に乗れば良いのか表示してくれるようになりました。

例えば、「博多駅」をタップしたらこのように博多駅までの電車等の案内を表示してくれます。

他にもナビを使ってる最中にランドマークを表示してくれるようになったそうです。

ぜひGoogleマップをアップデートして試してみてくださいね。びっくりしますから…。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました