iPhoneでも「OK Google」でGoogleアシスタントが起動するようになりました

更新日:

by maruuo

先日お伝えした「Hey Siri」の後に「OK Google」でGoogleアシスタントを呼び出す機能の続報です。

これまで日本語のGoogleアシスタントはSiriショートカットに対応していませんでした。

ところが…今日遂に日本語に対応しましたよ。

関連:【カオス】「Hey!Siri! OK,Google」でGoogleアシスタントが直接呼び出せるように

GoogleアシスタントをSiriショートカットに追加してみよう!

やり方はとてもカンタンです。まずはGoogleアシスタントアプリをダウンロードします。

次に「設定」で「Siriと検索」をタップ。次に「全てのショートカット」を選びましょう。

後は「オーケーGoogle」を選択してください。

そうすることで、今後はSiriを起動して「オーケー Google」と言うだけでGoogleアシスタントを起動できるようになりますよ。

この設定をすることで、時々ちょっと残念こともあるSiriさんに代わって、Googleアシスタントが大活躍するかもしれません。 ぜひ試してみてくださいね!

Google アシスタント
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事