iPhone Xのウィジェットが正しく表示されない不具合!対処法はこちら

更新日:

by yumi

ホーム画面でバッテリー残量が確認できなくなったiPhone X。そのためこれまで以上にコントロールセンターやウィジェットを利用することが増えましたが…そのウィジェットに不具合があることが判明しました。

ただし対処法はあるのでご安心を。iPhone Xユーザーはぜひ知っておいてくださいね!

バッテリーウィジェットに不具合

iPhone Xではホーム画面でバッテリー残量が確認できなくなったため、コントロールセンターやウィジェットの利用が増えた方も多いですよね。

特にウィジェットではiPhoneのバッテリーだけでなく、Apple WatchやBluetoothイヤホンなどiPhoneに接続しているデバイスの残量も確認できるため使い勝手がいいのですが…。

今回このバッテリーウィジェットに不具合があることが判明。

例えばApple Watchを接続してからイヤホンを接続すると、なぜか3つ目のイヤホンの項目が表示されないんです。

2つまでなら問題ないのですが、3つ以上接続するとこのように空白になってしまうようで(;´Д`)

対処法としてはiPhoneの設定アプリ→「画面表示と明るさ」→「文字サイズを変更」から、スライダーを中央に設定すればOK。

これだけでキチンと3つ目の項目も表示されるようになりますよ。

バッテリー残量が確認できないんだけど?というiPhone Xユーザーの方は、ぜひこの設定を見直してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:SBAPP

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事