完全にiPhone Xじゃないですか…中国シェア1位「OPPO」の最新モデルがリーク

投稿日:

by yumi

いつもいつも真似されるiPhoneですが、ここまで似せてもいいもんなんですかね…?

中国でシェア1位を誇るスマホメーカーOPPOの最新モデル「R13」が今回リークされたのですが、どこからどう見てもiPhone Xそっくりで、ある意味話題となっております。

いつの時代も真似されるiPhoneだけど

これまでもさまざまなメーカーに真似されてきたiPhone。

こちらで詳しく紹介していますが、端末のデザインはもちろん、製品紹介公式ページだったり機能だったりネジの形だったり…至る所をパクらr 真似されているわけです。

Meizuの「Pro 6」

そんな中、ここまで似せるか!?と言いたくなる端末が、中国の大手スマホメーカー「OPPO」から登場するようですよ。

今回、その最新モデル「R13」を撮影したと見られる10秒ほどの動画が流出したのですが…⇓

まず裏面。縦に並んだデュアルカメラ(?)がiPhone Xを彷彿とさせますね。

端末を傾けるとカメラ周囲の光の変化が確認できるので、iPhone Xと同じくカメラ部分は少し出っ張っているのでしょう。

さて、裏面のあとは表ですが…

あれ?いつの間にiPhone Xに持ち替えたの?と言いたくなるほどiPhone Xそっくりじゃないですか!!!

比べてみてもこんな感じ。違うところを見つけるほうが難しいです…。

しかもこの上部の鍵マーク、「R13」も顔認証システムを搭載しているのかしていないのか不明ですが、ロック解除のアニメーションまで同じ。

ちなみにこの動画では壁紙も黒く分かりづらいですが、ディスプレイ上部の切り欠きもあるそうですよ。

ここまで来ると、似てるとかパクリとかそういうレベルじゃなく、もはやトレースではないでしょうかね…(;´Д`)


関連記事