記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneそっくりスマホ選手権!強者揃いの中でトップに輝くのはどれだッ

ニュース

こんにちは、yumiです。

Meizu、Lenovo、HTC、そしてHuawei。これらはすべて中国(と台湾)に拠点をおく電気機器メーカーですが、実はもう1つ共通点があります。

それは、各社ともiPhoneをパクったそっくりのスマホを出していること!

ということで今回は、どのスマホが1番iPhoneと似ているか読者の皆様のアンケートで決めたいと思います。「チキチキ!iPhoneそっくりスマホ選手権」はっじまるよ〜\(^o^)/

製品紹介ページがクリソツ!Lenovoの「Sisley S90」

トップバッターはPCでもお馴染みのLenovoが作った「Sisley S90」。外観のそっくり加減もさることながら、

何と言っても製品ページがiPhone 6のそれにソックリ!こちらが本物のAppleのiPhone 6紹介ページですが、

Sisley S90は…うん、似てる。

カメラの紹介についても、Apple⇓

Lenovo⇓

そして最後がこちら。AppleのiPhone 6と6 Plusの大きさを表したものも…

そっくり^^

しかも「Sisley S90」は5インチのもの1種類ですからね。紛らわしすぎるわwww

いや〜さすが(?)Lenovo、トップバッターですが優勝候補と言えそうですね…!

▶Sisley S90について詳しく紹介した記事:似てるってレベルじゃない!LenovoスマホがiPhoneにソックリすぎる件

CMも真似ちゃうぞ☆HTCの「One A9」

続いては、台湾に拠点を置くHTCの「One A9」。背面のラインも似ているのですが、

実はCMがAppleの有名なCM「1984」ソックリだと話題になったんです。

Appleの「1984」がこちら⇓

そしてHTCのCMがこちら⇓

CMの雰囲気が似ている上、意味深にリンゴが崩れる場面や…

Appleの「Think different」をもじった「Be different」という単語が出てきたりと、かなりAppleを意識している様子。

とは言え本体で似ているのは背面のアンテナライン部分だけということで、上位に食い込むのは難しそうか…!?

▶One A9について詳しく紹介した記事:これ…Appleじゃないの?HTCがAppleそっくりなCMを作ったと話題に

機能面もそっくり!Meizuの「Pro 6」

続いては、見た目はもちろんのこと機能面もそっくりなMeizuの「Pro 6」。

Appleの最新機能である「3D Touch」を完璧に再現しております。その名も「3D Press」(白目)!

ディスプレイを強く押すことでメニューを表示したり、メールやウェブサイトのプレビューを確認できるそうです。うん、そうだと思った。

ちなみにMeizuのiPhone模倣力は筋金入りで、以前は「MX5」というこれまたiPhoneソックリなスマホを出しています。ウン、Touch IDダネ(棒)。

1機種のみならず、長年に渡りiPhoneの機能をパクっている参考にしているMeizu。これは優勝候補筆頭か…?

▶Pro 6について詳しく紹介した記事:どう見てもアウト!iPhone 6sにそっくりなスマホが3D Touchも搭載して登場
▶MX5について詳しく紹介した記事:【またか】中国でiPhoneに激似なスマホが登場!せっかく(?)だから本家iPhoneと徹底比較

ネジも一緒!Huaweiの「P9」

最後はつい最近発表され、世界中から顰蹙を買っているHuaweiの「P9」。

パッと見は、LenovoやMeizuに比べるとそこまで似ていないんじゃ…?と思いますが、似ているのはここ!

スピーカーやイヤホンジャックなど、形や位置がそっくり!なんですが、ちょっと拡大してみると…

お分かり頂けますでしょうか?

実は、ネジの星形まで一緒なんです…!

ちなみにこの星形の穴、一説によると「ユーザーが簡単に分解できないようにするためのもの」のようなのですが、ここまで似せる必要はあったんですかねぇ。超細部まで模倣したHuaweiも上位に食い込みそうな予感です…!

ということで以上がiPhoneそっくりスマホの候補たち。一体どのスマホが「真のiPhone激似スマホ」としてトップに輝くのか…みなさんの投票、お待ちしております!


LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました