TIME誌の「2017年のガジェット ベスト10」iPhone Xを抑えて日本の”アレ”が1位に

投稿日:

by ともぞう

米TIME誌が選ぶ「最高の発明品ベスト25」に続いて2017年の「ベストガジェット ベスト10」が発表されたのですが、てっきりiPhone Xだろうと思ったら日本の”アレ”がなんと1位に輝きました。

iPhone Xを抑えてベストガジェット1位に選ばれたのは?

先日、米TIME誌が選ぶ「最高の発明品ベスト25」にて、発売されたばかりのiPhone Xが選出されたとご紹介しました。

そんな米TIME誌ですが、続いて発表したのが2017年の「ガジェット ベスト10」なんです。

さてガジェットとくれば、これは最高の発明品にも選ばれたiPhone Xが1位なんじゃ…と思ったのですが、残念ながら2位

Time誌は「iPhone Xは高価である」としながらも、「サムスンの顔認証技術よりも独創的で、Appleの顔認証は間違いなく携帯電話の新しい標準となる。」とコメントしています。

てっきり1位だと思ったんですけど、発明品としては評価してながらも価格がやっぱりネックだったんでしょうか。

また同じApple製品である「Apple Watch Series3」もランクインしており、こちらは9位

主にLTEを搭載した点が評価されており、「犬の散歩や走りに行く際に携帯電話を置いていく自由がある点は、スマートウォッチ懐疑派を説得するのに十分」とコメントしています。

さてさて、iPhone XもApple Watchも1位ではないとすると、もしかしてGalaxy?と思ったのですが、これもハズレ。「Samsung Galaxy S8」は5位でしたよ

と、これ以上引っ張ってもあれなので、答えをいいますとなんと1位は「Nintendo Switch」!!

Time誌によれば「ゲーム機と言えば、テレビの前で遊ぶか、外出中に小さな画面で遊ぶしかなかったが、Nintendo Switchはどちらでも遊べる」という点を評価。

日本でもいまだに店頭で普通に買える状況にないくらいの人気ですがアメリカでもその人気っぷりはすごくて、TechCrunchによるとここ数ヶ月、アメリカのゲーム機販売のトップなんだとか。

さらにミニスーファミの海外版「SNES Classic」も、Apple Watchよりも上位の6位にランクイン。

「Nintendo Switch」はまだしも、まさか復刻されたゲーム機までもが選ばれるとは思いませんでした。また販売台数という面でも、10月にはアメリカで2番目に売れたゲーム機だったそうですよ。

いやーまさか名だたるスマホ群を抑えて、ベストガジェット1位にゲーム機が選ばれるとは思いませんでしたし、SNES Classicまでもがランクインしたのも予想外でしたね。

さてそんなTIME誌の「ガジェットベスト10」でしたが、皆さんなら何を選びますか?

その他のランクも含めて、全てのベストガジェットベスト10の結果はこちら。

  1. Nintendo Switch
  2. Apple iPhone X
  3. Microsoft Surface Laptop
  4. DJI Spark
  5. Samsung Galaxy S8
  6. SNES Classic
  7. Amazon Echo (second generation)
  8. Xbox One X
  9. Apple Watch 3
  10. Sony Alpha A7R III

ライターのひとこと

Nintendo Switchのゼルダは面白すぎて時間泥棒なので、封印しましたw

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Time

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事