記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone Xを一足先に味わえる「なんちゃってX壁紙」が公開されたぞ!

ニュース

予約開始数分で発売日発送分が売り切れとなったiPhone X、皆さんは予約しましたか?

見た目にもかなりの変化があるiPhone X、その雰囲気をいち早く楽しめる壁紙「なんちゃってX壁紙」が公開されていたのでご紹介いたします。

なんちゃってX壁紙

今までにも不思議なiPhone用の壁紙を多数リリースしている「Mysterious iPhone Wallpaper」、この度ホーム画面とロック画面をiPhone X風にできる、「なんちゃってX壁紙」を公開しました。

この画像を壁紙に設定すれば、iPhone Xが待ち遠しくてしょうがない気持ちを少しだけ緩和してくれるかも?

設定方法は非常に簡単で、下記URLから画像をダウンロードし、設定時にぎゅっとピンチインしてから「設定」を押すだけとの事で、下記動画にて設定方法も公開されている親切設計。

Mysterious iPhone Wallpaper

壁紙は2種類用意されており、それぞれステータスやアプリ名が白い文字で表示される「白文字タイプ」、黒文字で表示される「黒文字タイプ」があります。

より「iPhone Xっぽさ」を求めるなら「黒文字タイプ」がオススメで、こちらを設定した場合はノッチ部分にかかる時計などの表示が見えなくなります。

「白文字タイプ」の場合はノッチ部分に時計などの表示が白く出てしまうので、正直オススメはできない印象。

あくまで「なんちゃってX壁紙」なので再現度はそこまでではないのですが、雰囲気を味わうにはなかなか良いかと思います。

まとめ

壁紙の対応機種は、iOS 7以降でiPhone 5以降の機種ならどれでも大丈夫なユニーバサルサイズのようです。

予約したけど11月3日まで我慢できない!って方は、一度設定してみてどんな感じの画面になるのか見てみてはどうでしょうか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました