記事内にアフィリエイト広告が含まれます

他にも広がって欲しい!ある通販サイトが「急ぎません。便」を導入、送料を値引き

ニュース

ども!ともぞうです。

いまや当たり前のように使われるようになったオンラインショッピングですが、その裏で配送業者への負担も問題となりクロネコヤマトの値上げ発表は話題になりましたよね。

そんな通販の配送に関して今までありそうでなかった、すぐに届かない代わりに値引きする画期的なサービスをある通販サイトが始めたのでご紹介いたします。

どうしても早く届かないと困る…ということってあまり多くないのでこういうオプション、他のサービスにも広まってくれるといいですね。

すぐ届かない代わりに送料を値引き

ここ最近オンラインショッピングの売りの1つにあるのが、当日配送というサービス。エリア限定になるものの、1時間以内に届けるAmazon Primenowは皆さんもご存じですよね。

そうでなくてもちょっとしたものでも、全部オンラインショッピングで済んでしまうので食料品以外の大概のものはネットで済ませてしまうなんて人も。

結果、利用者にとっては利便性が高く使いやすい訳ですが、一方で配達量の増加や再配達の多さに配送業者の負担が大きくなったのも事実。

クロネコヤマトが値上げを発表をして話題になったのは、記憶に新しいですよね。

この時は「そんなに早く届けなくてもいいよ」「むしろ急がないでいいよ便」があってもいいのでは?なんて声が上がっていたのですが、なんとそれを本当に採用した通販サイトが登場したんです。

新たな配送オプションを発表したのは、自宅で試着して気軽に返品できるのが売りの通販サイトのロコンド

ロコンドが導入したのは、その名もズバリ「急ぎません。便」。

通常5,400円以下の購入で、翌日配送の「お急ぎ便」なら390円かかるところを、1-3日後の発送となる「急ぎません。便」は100円安い290円となっているんです。

今まではどちらかというと、いかに早く届くのが売りのオプションが増えていくのが多かった中、その真逆を行くこのオプションいいですよね。

もう生鮮品とかじゃない限りよっぽどじゃなければ、翌日配送じゃなきゃ困る…なんてことは少ないハズ。

それなら今後も運送業者さんが継続的に現状レベルのサービスを維持するためにも、積極的に他の通販サイトでも導入してほしいですね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました