auのキャリアメールアドレスが「ezweb.ne.jp」から「au.com」に変更!

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

auが、キャリアメールのドメイン「ezweb.ne.jp」を「au.com」に変更すると発表しました。

変更は2018年4月以降とのことですが、現在「ezweb.ne.jp」を使っているユーザーに影響はないのでしょうか?

ezwebからauへ

1999年に携帯電話IP接続サービスとして登場したEzweb。着メロだったりニュースサイトだったり、さまざまなコンテンツが配信されていましたよね。

auのメールアドレスのドメインはそのサービス名称である「Ezweb」に合わせて「ezweb.ne.jp」だったのですが、2018年4月以降は新規受付を停止、「au.com」になるとのこと。

ガラケーを使ったことのない世代からすると「ezwebってなに?」と思う方も多いようで…今後は分かりやすくなりますね。

さて変更となると気になるのが現在「ezweb.ne.jp」のメールアドレスを使っているユーザーはどうなるの?ってことですが、2018年4月以降に

  • 新規でアドレスを取得:@au.com
  • アドレスを変更:@au.com
  • 継続して利用:@ezweb.ne.jp

となるそうです。

現在「ezweb.ne.jp」を使っている方はそのまま利用可能、ただしメールアドレスを変更したら「au.com」になるということなので、auユーザーの方はメールアドレスの変更にはご注意くださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:au

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事