【iPhone 8】Touch IDはAppleロゴに埋込み?工場内部らしき動画が公開される

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日「iPhone 8(次期iPhoneプレミアムモデルの通称)のTouch IDはスリープボタンに搭載される可能性が大」とご紹介しましたが、まだまだ情報は錯綜しております…!

今回、「Touch IDはAppleロゴか…?」と見える動画が公開されました。

AppleロゴにTouch ID説

先日、Touch IDはスリープボタンに搭載される可能性が大とご紹介したのですが、その根拠は「iOS 11の新機能であるEmergency SOSの起動方法がiPhone 8だけ違う」というコードが発見されたからでした。

さらに以前からiPhone 8のスリープボタンはこれまでの大きさの2倍となると言われていたのもあり、「Touch IDはスリープボタンで確定か?」と思われたんですよね。

しかしここへ来て、謎の動画が微博に投稿されました。それがこちら⇓

パッと見はどこかの工場のように見えますが…左にある紙には「指紋調試站」と書かれており、Google翻訳によるとこれは「指紋デバッグ・ステーション」という意味だそう。

機械のボタンを押すと、真ん中からiPhone 8と見られる端末が現れ…

Appleのロゴあたりに人差し指を押し付けました!

すると上にあるモニターにコード?が流れ、最後に「PASS(通過)」の文字がΣ(゚Д゚)

終わるとその端末は取り出されて、

次の端末がセットされます。ここで動画は終了。

このような大規模な機械を使っているところを見ると、わざわざ偽の情報を流すために撮影しているとおも思えず…。本物な気もしますよね。

この動画がいつ撮影されたものかは分かりませんし、もしかしたら「試作機」の可能性もありますが…みなさんはスリープボタン説、Appleロゴ説、どちらが有力だと思いますか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Cult of Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事