記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【必見】ドン・キホーテTwitterアカウント「皆さんの質問に答えます。」の回答が秀逸すぎる

ニュース

ども!ともぞうです。

企業Twitetrアカウントと言えば、有名なところだとキングジムだったりシャープだったり発言やユーザーに対する対応がうまくて話題になったりしますよね。

そんな企業アカウントの1つ、安売り店として有名なドン・キホーテのTwitterアカウントがユーザーの質問や相談に答えてるのですが、その回答が秀逸だったのでご紹介します。

質問や相談に乗るのはドンキさん

全国どこでもという訳にいきませんが、安売りのお店として最近定着しつつドン・キホーテ。

そして最近は当たり前のように公式Twitterアカウントがあって、お知らせなどをしているのですが…

先日、#ドンキさんというハッシュタグ付きで寄せられた質問や相談に回答をしているのですが、その内容が秀逸なんです。

なんとなくこういう回答ってドン・キホーテをアピールしたり、商品紹介に持って行くような回答ばっかりになるんだろうなと思ってたのですが、

ところがどっこい、「好きな子に告白できないから勇気がほしい」という相談には「元々持っているものだから、呼び起こして下さい」とうまいこと言っております。

また就職先の相談には、「下手にオススメなんてしない人が働く職場がオススメ」と鋭い回答も。

「お金がない」という相談にも、「そうなってしまった理由を考えましょう」と諭したと思いきや、

「苦手な人を好きになる方法」を聞かれると、さらっとボケを差し込んでくる秀逸さ。

いやードンキさんの回答がとにかく深い。

こんな感じで回答はまだまだあるのですが、どの回答もなるほどなと思わせるものからクスッと笑わせる小ボケまでもう見ていて飽きません。

残りの質問と回答はこちらから見られるので、ぜひ残りも見てみて下さい。
Twitter ハッシュタグ #ドンキさん

また公式アカウントに質問したら答えてくれるかもしれないので、ドンキさんの秀逸な回答がほしい方は質問してみても面白いですよ。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました