1位が意外…!Googleが2017年上半期の「検索ランキング」を発表

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

早いもので2017年も半分が過ぎ…あっという間でしたが、1月〜6月には色んな出来事がありましたよね。

そんな話題になった出来事を、Googleが「2017年上半期の検索ランキング」という形で発表しています。

5月6月のことはまだ覚えているけど、それ以前は何があったっけ?なんて方もいると思います(私も含め)が、1位が本当にすっかり忘れていた意外なものでしたよ…(;´Д`)

上半期に検索された急上昇ランキング

ということでさっそく10位から4位までを見てみましょう。

  1. アニサキス
  2. 世界卓球
  3. ハンドスピナー
  4. レゴランド
  5. 忖度
  6. ニンテンドースイッチ
  7. てるみくらぶ

どれもこれも確かに話題になったな…というものがズラっと並んでいますね。個人的にてるみくらぶは利用したことがあったので本当に驚きました…。

忖度については今年の流行語大賞の候補とも言われていますよね。みなさん”そんたく”の意味が気になったのでしょうかw

続いて第3位は…「森友学園」!

忖度よりも上にランクインされました。現在もまだ取り上げられている話なので、ここら辺はさすがに覚えていますよね。

そして森友学園より上位となった第2位は…「プレミアムフライデー」!

現時点で5回実施されているらしいですが、すでに風前の灯のような…。いや〜一度で良いから「プレミアムフライデーだから帰りまーす」って言ってみたいですね(^ω^)

さて、第1位の発表です。

ニンテンドースイッチや森友学園、プレミアムフライデーを抑えて1位に輝いたのは…

・・・・・

・・・

・・

_人人人人人_
>  WBC  <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄

えーっと…

今年3月に開催されたWBC。日本は準決勝でアメリカに負け、そのアメリカが初の優勝に輝いたんですが…みなさん、WBCは今年だったって覚えてました?

個人的にはすっかり忘れていて、このランキングはかなり意外でした。いや〜人ってこうやって年をとっていくんですかね…。

ちなみにGoogle Japan Blogでは「急上昇ランキング 話題の人TOP5」の発表されているので、気になる方はチェックしてみてください!


関連記事