今年の夏休みはJAL利用で決まり!?機内でのWi-Fiが無料になったぞ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

そろそろ夏休みの予定を立て始めている方も多いと思いますが、飛行機に乗っている時間がヒマだな〜と感じる方はJALを選ぶといいかも。

JALが国内線の機内Wi-Fiを、無料で利用可能にすると発表しました!

飛行機内でもiPhoneを楽しめる

2014年7月からJAL国内線で提供されている機内Wi-Fiサービス。これまでは30分400円(もしくはフライト中使い放題のプランもあり)という価格でしたが、今後は無料で使えるようになりますよ!

対象となる便は777-300型機や767-300型機などWi-Fiサービス対応機材で運航するすべての便で、離陸の約5分後〜着陸の約5分前まで使うことができるそう。

ただし乗ってすぐに利用可能というわけではなく、搭乗前にプロバイダー「Gogo」のアカウントを取得しておく必要があります。

とは言ってもこちらから名前やメールアドレスに入力するだけなので簡単ですよ。

登録が完了するとメールが届きます。

あとは飛行機に搭乗した時に、

  1. iPhoneを機内モードに切り替え
  2. 設定アプリの「Wi-Fi」で「gogoinflight」を選択
  3. 『Safari』を起動
  4. 表示されるポータルサイトで「接続」をタップ

でWi-Fiが使えるようになるとのこと。

機内で旅行先の情報を収集したい、グズる子どもに動画を見させてあげたい…などなどWi-Fiが使えると便利になりますね!今後はJALを使う機会が増える…かも?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:JAL

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事