カルビーが「ピザポテト」の販売再開を発表!一方『メルカリ』にはまだ大量の転売出品

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

台風被害によるじゃがいも不足から休売となっていた「ピザポテト」などについて、この度販売を再開するとカルビーが発表しました。

これまでは買えないということで『メルカリ』などで高額転売されていましたが、さて今はどうなのかチェックしてみましたよ。

休売していた「ピザポテト」が販売再開へ

買えないとなると食べたくなる…そんな心理があるのか、先日明治が「カール」の一部味の販売中止と販売エリアの縮小を発表したところ話題になりましたよね。

実際には完全な販売中止ではなく西日本エリアでは購入は可能なのですが、なぜかレア感が出たのか入手が困難になり、『メルカリ』などで高額転売されるまでに至ったのは記憶に新しいところ。

さてその前に似たような動きがあったのが、台風被害からじゃがいも不足となって一部の商品を休売していたカルビー。

なかでもコアなファンがいたのか話題に上ったのは「ピザポテト」だったんですが、カルビーが本日販売再開についての発表をしたんです。

カルビーのニュースリリースによれば、原材料のじゃがいもの収穫も始まり供給のメドがついたとのことで、北日本・東日本エリアは6月19日、中日本・西日本エリアは6月26日から販売を再開するとのこと。

さてそうなると気になるのが高額転売していた転売ヤーの皆さんですが、『メルカリ』で検索してみると現時点ではまだまだ健在。

いやー11袋で3,500円とか誰が買うんだろうと思っちゃうんですが…

1袋300円でも売れていたようなので、高くても食べたいという需要はあったようですね。

同じように『ヤフオク』でも1袋450円なんてのもまだまだありますし、

Amazonでも同じような価格での出品もまだまだ出ております。

しかしながらここで販売再開されれば、ここぞとばかりに大量に確保していた方々はどうするのか気になるところでもあります。

こうなると、買う側としてむしろ大量に余った転売用の在庫が投げ売りするのを狙うというのはありかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事