【最新リーク】iPhone 8だけじゃない?7sも背面ガラス仕様でワイヤレス充電対応か

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先週はWWDCの開催もありiOS 11や新型iPad Proなどで話題が持ちきりでしたが、久々に次期iPhone関係の情報が出てきました。

海外の有名掲示板redditに投稿されたのは、iPhone 8、iPhone 7s/ 7s Plusのものと思われるバックパネルの写真

iPhone 8は特に目新しいものはないのですが、情報の少ない7sシリーズの仕様が少し見えてきましたよ。

iPhone 8だけでなく7sシリーズもワイヤレス充電に対応か

昨日、海外の有名掲示板redditに中国のサプライヤーから提供されたものとされる部品写真が投稿されました。

投稿されたのは2枚の写真で、そのうちの1枚はiPhone 8用とさえるフロント・バックパネルの部品写真。

こちらは以前より出ているモックや図面などで見られた両面ガラス製、縦型カメラも含めて仕様は一致していますね。

液晶面上部のインカメラを残した切り込みも同様。

またバックパネルに穴が空いていないことから、Touch IDが内蔵になる点も変化はなさそうです。

さてここまでは特に目新しい話もないのですが、注目はiPhone 7s/7s Plus用と思われるバックパネル部品が一緒に写ったもう1枚の写真。

光の加減で分かりにくいのですが、投稿者によるとなんとこちらもガラス製になってるとのことなんです。

ということは…iPhone 8だけでなくiPhone 7s/ 7s Plusもワイヤレス充電に対応する可能性が出てきたということに!

とにかく情報がまったくなかったiPhone 7sだけにてっきり7からほぼ変わらずマイナーアップデートに留まり、メインはiPhone 8になるかと思われてたのですがこれは朗報ですよね。

iPhone 8は10万越えという予想もあるので、今年はパスという方もこれで7sが買い換え候補になるという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

あとはワイヤレス充電用のベースが別売りで高い…なんてオチにならない事を祈るばかりです。

参考:reddit

関連記事