【新情報】iPhone 8は大小2モデル展開に!?信頼度の高いアクセサリメーカーからのリーク図面で判明

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

ここ最近のiPhone 8情報ではおおよそ外観や仕様が見えてきて、もうこれで決まりかな?という空気もありましたが、私たちを迷わせる新たな情報が入ってきましたよ。

というのも、Engadgetが、信頼できる情報筋から入手した図を元に再現したレンダリング画像を公開したんですが、なんと2サイズ展開だというんです。

今までてっきり、iPhone 8は1種類で後は7s/7s Plusが出ると思っていただけにまた分からなくなってきましたよ。

iPhone 8は2サイズ展開でどちらもデュアルレンズ搭載

本日、Engadgetはアクセサリメーカーから詳細な寸法図を入手したとして、それをもとに作成したレンダリング画像を公開しました。

Photo by Engadget

その見た目は特に目新しいものはなく、今までのリーク情報同様にカメラは縦配置となっています。

またその他の仕様に関しても、ワイヤレス充電の為の両面ガラス仕様と今までのリーク情報で聞いたことがある内容。

コンセプトイメージ Photo by TNW

それで驚きなのがここからで、なんとEngadgetが入手した寸法図によれば、

この再現図に含めていない前面については、現行 iPhone 7 の4.7インチ画面から「iPhone 8」は5インチへ、大きいほうは iPhone 7 Plus の5.5インチから「iPhone 8 Plus」では5.8インチにやや大画面化しています。
引用元:Engadget 日本版


とのことなんです。

いままでてっきりiPhone 8はサイズは別として1モデル展開で、あとは7sと7s Plusだと思ってたのですが、なんとまさかのiPhone 8が2モデル展開とは!

まあ、そもそもiPhone8と一緒に7sシリーズが出るとはAppleが言っている訳ではありませんし、iPhone 8が1モデル展開っていうのもあくまで、噂なので何が本当かは分かりません。

ただ今までのsなし⇒sありの製品展開を考えると、s付きモデルは出るのが当たり前で、それに加えてスペシャルモデルが出るんだろうという認識だっただけに今回の話はびっくりですよね。

しかもこれがアクセサリーメーカーからの信頼できる情報ということで、過去にも正確な情報提供があった実績があるようで信頼度はかなり高い情報のようですよ。

実際問題、iPhone 7sシリーズと8が同時に発表されたらどうしても見た目も性能も上な8をみんなほしがるわけで、7sが見劣りすることを考えると8のみの2サイズ展開も妥当な気がしますが、皆さんはどう思いますか?

リーク情報を元に作成されたレンダリング画像をもっと見たい方はこちらからどうぞ
Engadget


関連記事