最近よく耳にする人工知能(AI)の仕組みが分からない?マイクロソフトが3分で教えてくれるってよ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

最近、様々な場面で耳にするようになった人工知能(AI)ですが、実際のところどういう仕組みでどんなものなのかってよく分からないですよね。

そんな人工知能について、マイクロソフトが3分で分かりやすく解説したアニメ動画を公開したのでご紹介します。

堅苦しい説明はなく、アニメで分かりやすく解説してくれるのでぜひ見てみて下さいね。

マイクロソフトが「人工知能へのアニメーションガイド」をYoutubeで公開

マイクロソフトは昨日、人工知能解説する動画「The animated guide to artificial intelligence (人工知能のアニメーションガイド)」を公開しました。

photo by Youtube

内容はなぜ今、人工知能が使われ出したのか?という疑問から始まり、

photo by Youtube

人工知能とはどういうものなのか、その仕組みを解説。

photo by Youtube

さらに機械学習ニューラルネットワークについても分かりやすく説明してくれていますよ。

photo by Youtube

また人工知能は実際にどのような場面で使われ、どんな影響が私たちの生活にあるのかも教えてくれます。

photo by Youtube

これからどんどん身近なもので利用される場面が増える人口知能だけに、その仕組みなどはざっくりとは理解しておきたいもの。

音声は英語ですが、日本語字幕があり3分と短い動画なのでぜひ見てみて下さい。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事