記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16ベータ5ステータスバーのバッテリーにパーセンテージ表示機能追加

iPhone
Apple

本日Appleは、iOS16ベータ5を開発者向けにリリースしましたが、ステータスバーのバッテリーで、WWDC2022で発表されていない新機能が発見され、話題になっています。

iOS16ベータ5でステータスバーのバッテリーにパーセンテージ表示機能追加

バッテリーのパーセンテージ表示機能は、iPhoneXまでiPhoneの標準機能でしたが、ノッチの導入により削除されました。

iOS15までは、バッテリーのパーセンテージを確認するために、下にスワイプしてコントロール センターに移動し、パーセンテージを表示する必要がありました。

9to5Mac

9to5Macによると、iOS16ベータ5でステータスバーのバッテリーにパーセンテージ表示機能が再び追加されました。

iOS16ベータ5で、バッテリーのパーセンテージを表示させるには、「設定」アプリを開き、「バッテリー」へ移動し、「バッテリーのパーセンテージ」をオンにします。

iPhoneが電源から切断されると、通常のバッテリーアイコンが表示され、中にパーセンテージが表示されます。

iPhoneが低電力モードの場合、バッテリーアイコンは黄色に変わり、パーセンテージは引き続き表示され、充電中の場合は、横に小さな充電アイコンが付いたパーセンテージが表示されます。

9to5Macによると、iOS16でサポートされるすべての機種でバッテリーのパーセンテージ表示機能が利用できるのではなく、iPhoneXR、iPhone11、iPhone12 mini、 iPhone13 mini では利用できないとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました