待ち時間の確認からクーポンまで!便利&お得なテーマパークの公式アプリ5選

投稿日:

by ryo

こんにちは、ryoです。

ゴールデンウィークにテーマパークへ行く方、必見!

せっかく遠い場所まで行くなら出来るだけ楽しみたい、それなら各テーマパークの公式アプリをダウンロードしておきましょう。

アトラクションの待ち時間を確認出来たり、クーポンが発行されていたりなど、便利&お得な情報が満載ですよ!

便利&お得なテーマパークの公式アプリ5選

今回は、公式にアプリをリリースしている人気のテーマパーク5箇所をご紹介します。

1. 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートからリリースされているアプリは以下の二種類があります。

まず一つ目はショーの抽選をアプリで行えるというもの。本来ならば抽選のために専用の場所に行かなければなりませんでしたが、これを利用すれば空いた時間に抽選が出来るので便利ですね。

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
エンターテインメント
無料

そして二つ目は「HAPPINESSCAM」。基本の機能はカメラなのですが、撮った写真に”ディズニーらしい”フィルタをかけられるのが特徴。

またGPS機能と連動して、パーク内の特定の場所で写真を撮ると限定フィルタが解放されて利用できるようになりますよ。

HAPPINESSCAM
写真/ビデオ
無料

これらのアプリは実際に東京ディズニーリゾート パーク内に行かないと利用出来ない機能が多いので、ぜひとも遊びに行った際には使いこなしたいですね!

ちなみに各アトラクションの待ち時間はアプリからでは無く、こちらの専用ページで確認する事が出来ますよ。

2. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

USJの公式アプリでは、園内図の他、アトラクションの説明や待ち時間を確認する事が出来ます。

園内図(マップ)では現在地をマップ上に表示させることが出来るので、迷子にならなくて済みそうですよ!

また、会員登録をすれば園内で使えるクーポンを利用する事が出来ます。

このクーポンは期間限定で利用出来たり、園内にいる事で配信されたりもするので、要チェックですよ。

この他にもショーのスケジュール確認やチケットの事前購入なども出来る高機能なアプリなので、USJに行く予定のある方はぜひダウンロードしておきたいですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ
エンターテインメント
無料

3. 富士急ハイランド

富士急ハイランドの公式アプリではアトラクションの説明や、待ち時間を確認する事が出来ます。

またこちらは会員登録無しでクーポンを利用できるので、利用しない手は無いですね!

他にもアプリ限定のサービスが定期的に更新されるので、富士急ハイランドに遊びに行った際にはぜひチェックしておきましょう。

富士急ハイランド
エンターテインメント
無料

4. ナムコ ナンジャタウン

ナンジャタウンの公式アプリでは、園内マップを確認出来る他、園内でアプリを利用したアトラクションを楽しむ事が出来ます。

アプリを利用したアトラクションは「ナンジャビザ」と呼ばれ、園内に隠された「ビザスタンプ(QRコード)」を読み取るというもの。

スタンプの数は全部で88個もあるみたいなので、何回か来園しつつ全部集める…といった遊び方が出来そうですね。

また、「クラブ・ナンジャ」に登録すれば、クーポンを入手できる他、その日い遊んだアトラクションについて見る事が出来るようになるそうですよ。

アプリを利用したアトラクションがあるので、ナンジャタウンに遊びに行く際はぜひともダウンロードしておきたいですね。

ナンジャアプリ
エンターテインメント
無料

5. サンリオ ピューロランド

ピューロランドの公式アプリも他のアプリ同様、園内図やアトラクションの待ち時間、ショーの予定などを確認する事が出来ます。

また、この他にも限定クーポンなどが配信されているので、ピューロランドに行く予定のある方はぜひダウンロードしてみて下さいね。

サンリオピューロランド公式アプリ
エンターテインメント
無料

以上、公式アプリをリリースしている人気テーマパーク5箇所を紹介しました。

それぞれの公式アプリを駆使して楽しく、お得にテーマパークを楽しんじゃいましょう!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事