「GWはお家でゆっくり派」の方はこれ!iPhoneで楽しめる動画配信サービス10選

投稿日:

by ryo

こんにちは、ryoです。

旅行も良いけど、お家でのんびりゆっくり過ごしたい…今回はそんな方に、iPhoneでも楽しめる動画配信サービスをご紹介します。

映画からドラマまで、幅広いジャンルの動画が配信されているので好みのサービスを賢く利用しましょう!

オススメの動画配信サービス10選

本記事では以下の10種類の動画配信サービスについてご紹介します。

  1. AbemaTV
  2. Hulu
  3. Netflix
  4. dTV
  5. U-NEXT
  6. Amazonプライムビデオ
  7. スポナビライブ
  8. TSUTAYA TV
  9. 楽天SHOWTIME
  10. GyaO!

以下は各サービスの料金や無料お試し期間などを記載した簡単な比較表です。

さて、ここからはそれぞれのサービスの特徴を。どれもサービスごとに強みを持っているので、自分に合うものを見つけて利用しましょう。

無料登録期間が設けられているので、自分に合うかどうか試してみるのも一つの手ですよ!

1. AbemaTV

基本無料のインターネットテレビ局。ニュース番組の他、映画やアニメの上映も行っていますよ。

番組表から見たい番組を見つけた場合には、放送開始の通知を設定する事が可能。

また、見逃した番組はプレミアムプラン(月額960円)に登録する事で見る事が出来るようになるので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか。

AbemaTV-インターネットテレビ局
エンターテインメント
無料

2.Hulu

月額料金ですべてのコンテンツが見放題になるサービス。

定額制を謳うサービスでも「一部コンテンツのみ見放題」という場合が多いので、これは安心です。

海外映画のほかテレビ局の日テレと提携しているため、日テレのコンテンツも充実していますよ。

Hulu / フールー
エンターテインメント
無料

3.Netflix

海外ドラマや洋画のコンテンツが充実。国内では、人気小説『火花』のオリジナル映像制作などを行っている世界最大手のサービスですよ。

料金プランによって同時に利用できる端末などの機能が変わるので、利用環境に応じて申し込みましょう。

Netflix
エンターテインメント
無料

4.dTV

国内会員数No.1とだけあって、取り扱っているジャンルも国内外のドラマや洋画と幅がとても広くなっています。

取り扱い本数12万本すべてが見放題という訳では無いのが残念ですが、見放題プランのみでも十分楽しめるのでラインナップになっていますよ。

dTV
エンターテインメント
無料

5.U-NEXT

動画の視聴だけではなく、書籍や音楽も楽しめるのが魅力。作品数もdTVと並ぶ12万本とかなり多くなっています。

ただ定額制サービスの範囲内で見放題になる本数が少なく、追加課金でレンタルしなくてはならないコンテンツが多いのが難点。

その一方で画質はほとんどの作品がフルHD対応とかなり高い品質で提供されているので、少しリッチに楽しみたい方にはオススメですよ。

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
エンターテインメント
無料

6.Amazonプライムビデオ

こちらは動画視聴単体としてのサービスではなく「Amazon プライム」の特典の一つとして提供されています。取り扱っている全ての作品が見放題ですよ。

取り扱っている本数は他のサービスと比べて少ないですが、見放題定額で見れる本数で考えると他のサービスに劣っていません。

「Amazon プライム」は年会費制(年額3,900円)となっていて、月額ではありませんが、他のサービスのおまけとして利用出来ると考えるとかなりお得ですよ。

Amazonプライム・ビデオ
エンターテインメント
無料

7.スポナビライブ

主にスポーツの試合を見る事が出来るサービス。

プロ野球、大相撲、なでしこリーグ、男子テニス、MLB、海外サッカー、B.LEAGUEなどの人気のスポーツの試合を見る事が出来ますよ。

Jリーグは契約の関係上見られませんが、試合の様子だけでなくハイライト番組も充実しているので、スポーツ観戦が好きな方にはオススメです!

スポナビライブ:人気スポーツの生中継が見放題
スポーツ
無料

8.TSUTAYA TV

TSUTAYAの店頭にあるレンタルビデオをほぼすべて見る事が出来るサービス。

月額933円のプランでは対象の作品が見放題&1,080円分のポイント付与で対象外作品をレンタル可能です。

対象の作品が少ないと感じた場合には、月額2,417円の動画見放題&レンタルし放題プランに申し込む事で、ほぼすべての作品が見放題になりますよ。

TSUTAYAでよくビデオを借りる方はこちらのサービスを利用した方がお得かもしれませんね!

TSUTAYA TV Player
エンターテインメント
無料

9.楽天SHOWTIME

主にバラエティや韓国ドラマなどの少しコアなコンテンツも取り扱っているサービス。

料金体系もかなり多様。色々なパックが提供されているので、特定のジャンルしか見ないという方はかなりお得に楽しむ事が出来ますよ!

楽天SHOWTIME -動画再生アプリ-
エンターテインメント
無料

10.GyaO!

話題のアニメなどが一挙放送など無料で見られたりするサービス。アニメや少し昔のドラマを多く視聴できます。

「プレミアムGyao!」に申し込む事で、プレミアム限定作品も見放題となるので、自分の好きなタイミングで作品を楽しむことが出来ます。

GYAO!
エンターテインメント
無料

おまけ:見たい映画を探したい時は

色々なサービスに申し込んでみたけど、気になる映画を見るにはどのサービスで見たらいいか分からない…という方は「JustWatch」を利用しましょう。

「JustWatch」は動画配信サービス間で取り扱っている作品を縦断検索できるサービスで、NetflixやHulu、dTVなど多くのサービスが対応しています。

JustWatchの詳しい使い方については以前紹介しているので、こちらの記事もご覧下さい。

以上、オススメの動画配信サービス10選と、映画の縦断検索の方法を紹介しました。たまには家でゆっくりしながら映画を見る、なんて事もリフレッシュにはいいかもしれませんね。

この機会に気になるサービスに登録して連休を満喫してしまいましょう!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事