過去、直後に新製品が発売されたことも!Apple Storeがそろって4月23日の営業時間を変更

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

Apple Storeの一覧ページによると、4月23日の営業時間が3時間短くなる短縮営業となることが分かりました。

Apple Storeはたまに営業時間を変更することがあるのですが、調べてみると過去には直後に新製品が発表されたこともあるんです

これはもしかしたら…と期待したくなりますね!

過去iPad Pro 12.9インチは営業時間変更の直後に発売開始

iをありがとうによると、Apple Storeの案内ページにて各店が4月23日の営業時間を変更していると伝えています。

調べてみると、銀座・渋谷・仙台一番町・表参道・福岡天神・名古屋栄・心斎橋の7店舗は、通常「10時〜21時」のところを4月23日のみ閉店時間を早め「10時〜18時」と案内されていました

このような営業時間変更は、新製品発売の際や年末年始に見られるのですが、それ以外のケースはあまり多くないんですよね。

上記以外のケースを調べてみると、iをありがとうによれば2016年は8月と11月に似たような短縮営業が行われていたようです。

それで今回も似たようなことなのかな?と思ったのですが、遡ること2015年11月にもApple Storeは同じように閉店時間を18時とする短縮営業をしており、この時には各店舗バラバラで以下のような感じだったんですね。

  • 2015年11月8日: Apple Store 札幌・渋谷・名古屋栄・福岡天神
  • 2015年11月9日: Apple Store 仙台一番町・表参道・心斎橋
  • 2015年11月10日: Apple Store 銀座

この当時、新製品の発売に伴うディスプレイの刷新やスタッフ教育ならば全店一斉に実施するだろうから、何もないだろうって言われていたのですが…

2015年11月11日にiPad Pro 12.9インチがオンライン販売を開始、その数日後に店頭での販売を開始したんです。

ということは…もしかしたら、もしかしたらですよ?4月24日に何か新製品が出る可能性もあるんじゃないかなと思う訳ですよ。

そうなると海外のApple Storeでも営業日が違ったりするかも?と思って、アメリカのStore一覧で調べてみると23日ではなく4月16日が休みという店が約6割も。

これはもしや日付は違えども何かありえる…可能性は高まった!と盛り上がったんですけども…

色々調べていったら4月14日から17日ってアメリカではイースターだったああああああ

すみません、私が完全に無知でした。ただ単にイースターの関係でApple Storeも4月16日にはお店を休みにしているだけっていうw

まあ、過去の2015年の際にアメリカのApple Storeの営業時間の変更などがどうだったか分からないので、あくまで日本の実績ベースで何かあるかもしれないというレベルですね。はい。

ちなみにもし出るとしたら…なのですが、「Apple Watch at Isetan Shinjuku」の営業時間は変わってないことから、Apple Watch関連は可能性は低く、やっぱりあるとしたら噂の新型iPad Proと予想しておきたいと思います。

まあ、先日iPhone 7のPRODUCT REDなどサプライズを食らったばっかりなので、ここで何か新製品がでるってのは高望みしすぎですかね。


関連記事