もうここまでしないとユーザーが集まらない!?モンストが総額3億円相当になる「モンストミリオンくじ」を開催

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

そういえばやってたなーという方や、今もなんだかんだ続けているなんて方もいらっしゃるのが『モンスターストライク』ですが、年末に続きまたどでかいプレゼントキャンペーンをやるようですよ。

昨年末にも高額なプレゼントイベントをやったばかりなハズなのですが、今度はなんと総額3億円相当と金額がおかしなことになっております。

やる度に総額の規模がでかくなっている気がするのですが、そこまでしないとユーザーが戻ってこないのかと心配になってしまいますね。

チャンスは5回、応募はサクラアイコンをタップするだけ

昨年の年末あたり「絶対やるなよ!?」のキャッチコピーでCMが流れまくっていた『モンスターストライク』でですが、スマホのゲームとしては破格とも言えるプレゼント企画も話題になりました。

クリスマスには総額1200万円の「モンストサンタくじ」を開催して、現金500万円が1名に当たるなど超豪華なキャンペーンを開催。

さらに大晦日には金額が上がって総額1億1000万円にもなる「モンスト年末BIGボーナスくじ」と徐々に金額も上がっていって、1000万円が1名に当たるという大場振る舞い。

総額1億円超えとか、宝くじですか?とか思っちゃう訳ですが、モンストもリリースされてから3年も経過し、継続的に遊んでくれるユーザーも固定されてきて、新規ユーザー確保も大変なんでしょうね。

そんな事情もあってか、今回始まる「モンストミリオンキャンペーン」はさらに金額が増えてなんと総額3億円にもなっているんです。

Photo by XFLAG

そして賞品の名称がもうド直球な「現金賞」は、500万円 1名、100万円 20名、1万円 3,000名に当たると言うことで、これだけでも合計5500万!バブリィィィ。

Photo by XFLAG

さらには新規キャラクターがギャンブル好きという設定から「マカオまでの旅費とカジノの軍資金50万円」が10名に当たるそうです。いやいや豪華過ぎでしょ。

Photo by XFLAG

他にも「無重力体験」や「オーブ1年分(1825個)」などなど、気合い入りまくりの賞品の数々となっております。

Photo by XFLAG

果たしてこんなにキャンペーンにお金を掛けて採算が取れるのか気になるところでありますが、応募は至って簡単で4月12日以降に画像の桜マークをタップするだけでOK。

Photo by XFLAG

普段やっていないけど、アプリは残ってるなという人は運試しで応募してもいいかもしれません。

というかそんなユーザーが多くて、一時的にデイリーのユーザー数は増えそうですが、果たしてこのプレゼントキャンペーン実質的な効果がどれくらいあるのか気になりますね。

参考:XFLAG

関連記事