ポケモン金銀追加の『ポケモンGO』がアプデ来た!懐かしのポケモンゲットしまくりでテンション上がるぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

昨日、大型アップデートの実施予定をお伝えしていた『ポケモンGO』ですが、本日朝よりアップデートが来たので早速遊んでみました。

大量のポケモン追加となつかしの金銀ポケモンだけに、久しぶりに配信当時の気持ちを思い出しますよ。

懐かしのポケモンを捕まえまくりで楽しい

昨日、金銀に登場したポケモンや新要素の追加などを含む大型アップデートが行われるとお伝えしておりましたが、今朝からアップデート可能になっていたので、遊んでみました。

さてワクワクしながら起動したら、さっそく目の前にオオタチがいる〜。

即捕まえたのですが、UIがすごく使いやすくなってて左側で木の実の選択、

右側で使うボールの種類を切り替えられるようになっていて、これはうれしい改善点。

そこからはオタチやヤミガラス、

ウソッキーなど金銀ポケモンが出まくりで、久々に最初に始めた頃のテンションになりましたよ。

しかも捕まえる度に図鑑は埋まってくので、ああそういうえば最初もこれが楽しかったんだよなあとしみじみ。

といった具合にやっぱり新しいポケモンをガンガン捕まえられるのは楽しい訳で、これはまたプレイを再開したくなりますよ、ほんと。

さらに昨日もご紹介していたように、新たに今までのポケモンも進化アイテムによる進化ルートが追加されたことで、新しい楽しみも増えています。

進化アイテムはポケストップから出てくるということなので、きっちりポケストップでアイテム回収していかないといけないですね。

新しく追加された「ナナのみ」と「パイナのみ」の出現も確認済み。これバナナとパイナップルだったんですね。

また新たにアバター関連が拡充されてたので試そうと思ったのですが、残念ながら新たに追加された帽子、めがね、洋服などはすべてポケコインが必要というちょっとガッカリ仕様でした。

ひとまずざっと駆け足でご紹介しましたが、やはり一番大きいのは金銀ポケモンの追加。今まで起動しても見たことがあるポケモンだったのが一変しているので新鮮な気持ちになりますよ。

一度辞めちゃった人も、ポケモンを捕まえる楽しさをまた味わえるのでぜひぜひこの記事を読んだらアプデして起動してみていただきたいです。

おまけですがイーブイの進化先も追加されており、「エーフィ」と「ブラッキー」に進化出来るように。でも基本イーブイの進化ってランダムなんですよね。

それが今回も名前を指定することで1回限り狙ったポケモンに進化可能。

それぞれ画像のように名前を「タマオ」「サクラ」にした上で、進化させると「エーフィ」と「ブラッキー」にすることができますよ。


関連記事