80種以上の金銀ポケモン、新要素の追加!『ポケモンGO』が過去最大のアップデートを今週末に実施

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

いい加減やることがなくなった…そんな理由で『ポケモンGO』をやらなくなっちゃった方も多いと思いますが、そんな方にビックニュースですよ。

以前より噂は出ていた「ポケットモンスター金銀」に登場する80種以上のポケモンが、今週末より登場すると公式が発表したんです。

さらに新たな捕獲用のどうぐや進化用のアイテムの追加など、今回は今までにない大型アップデートなだけに、一旦辞めてた人も注目ですよ!

ポケモンの追加だけではなく、捕獲方法に変化も

ラプラスどこにもいないし、ジムはめっちゃ強いポケモンばっかりだしもう無理…なんて思いつつ、いつの間にか起動しなくなってしまった方多いんじゃないでしょうか。

そんなやることなくてめげちゃった元ポケモントレーナーには超うれしい大型アップデートの話が公式からアナウンスされたのでご紹介しますね。

今回のアップデートの目玉は何よりも、ポケモン金銀に登場していたジョウト地方のポケモン80種類以上の追加

実はわたし、ポケモンは金銀から入った口なのでこれはめっちゃうれしい。御三家ポケモンのヒノアラシなどの追加もうれしいのですが、個人的には「ヌオー」の見た目が好きで、早くゲットしてつれて歩きたいですね。

「ヌオー」 Photo by ポケモンだいすきクラブ

これだけでもまたやろうかなという気持ちになるのですが、さらにはポケモンの性別の追加も。

現状だとニドランは性別表示があり見た目も異なっていましたが、元々のゲームにもあったように性別による見た目の違いがポケモンによっては導入されるようです。

見た目が違うポケモンがいるとなると、図鑑フルコンプの難易度がさらに上がりそうですが大丈夫ですかねw

そして進化方法にも追加要素があり、今まではポケモンのアメでの進化しかありませんでしたが、原作にもあった進化用のどうぐを使うことで進化するようになるとのこと。

例えばヤドンが「おうじゃのしるし」を使うことで「ヤドキング」に進化するのですが、こういった特別な道具が追加されるということになりそうです。

入手方法は公式のアアナウンスによるとポケストップからということで、あとはどのくらいの確率で出てくれるのかそれが問題になりそう。

さてさてすでにここまででも十分、新要素満載なのですがこれだけじゃあないんです。

今までポケモンの動きってどのポケモンも似たような動きで投げるタイミングと方向さえ間違わなければよかったのですが、今度は別の動きをするポケモンがでてくるそうです。

さらに捕獲を有利にするどうぐは「ズリのみ」だけでしたが、新たにポケモンの動きを遅くする「ナナのみ」捕獲した際のポケモンのアメが2倍になる「パイルのみ」が追加されるとのこと。

今まで単調になりがちだったポケモンの捕獲も新たな動きが追加されることでゲーム性もアップ、「パイルのみ」を使って進化させたいポケモンのアメを効率的に集めるなんてこともできそうですね。

そして最後はポケモントレーナーの着せ替え機能の拡充。いわゆるアバター的に服装を変えたり、めがねなど新たなアイテムも追加されるそうです。

今までは変えられるアイテムが少なかったので、人と被っちゃう事が多かったのですがこれで少しは今までより個性を出せるようになりそうですね。

以上の内容のアップデートは今週末実施予定とのこと。

やることがないと嘆いていた方も、一気にやること満載でこりゃ週末が楽しみになりそうですね。かみあぷではアプデされ次第、実際どんな風に変わったかご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Pokémon GO

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事