定額制音楽配信サービスの人気No.1はApple Music!でも「邦楽満足度」は…

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

市場調査会社「ICT総研」が行った調査によると数ある「定額制音楽配信サービス」の中で、利用者数と満足度ともに1位となったのはApple Musicだったとのこと!

iPhoneユーザーが多いので納得の結果と言えるかもしれませんが、「邦楽の満足度」に限ると意外なサービスがトップとなったようですよ。

邦楽が豊富なサービスを探していた方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

邦楽に限るとApple Musicは微妙?

ICT総研はネット上で定額制音楽配信サービスに関するアンケートを実施。回答した4,413人の中からサービスを利用している810人を抽出しランキングを発表しました。

まず利用者数は、

  1. Apple Music:298人
  2. LINE MUSIC:234人
  3. Amazon Prime Music:191人
  4. Google Play Music:140人
  5. AWA:137人
  6. Spotify:87人
  7. dヒッツ:83人
  8. レコチョクBest:71人

という順位に(※複数回答)。

そして満足度は、

  1. Apple Music:76.1ポイント
  2. レコチョクBest:75.6ポイント
  3. Spotify:75.4ポイント
  4. Google Play Music:73.1ポイント
  5. dヒッツ:72.3ポイント
  6. Amazon Prime Music:70.3ポイント
  7. AWA:70.3ポイント
  8. LINE MUSIC:67.6ポイント

とこちらもApple Musicが1位となりました。そして利用者数では最下位だった「レコチョクBest」が満足度では2位にランクインしています。

実はこの「レコチョクBest」が、邦楽満足度部門でトップに輝きましたよ!

今はApple MusicやSpotify、AWAなど有名所に比べると目立たない存在ですが、ガラケー時代から「着うた」などを配信していた老舗の実力といったところでしょうか。

さてそんな「レコチョクBest」ですが、実は「最大で1ヶ月間、無料で使えるキャンペーン」を実施しています。簡単に登録方法をご紹介しますね!

「レコチョクBest」1ヶ月無料で試してみよう

まずはAppStoreからアプリ『レコチョクBest』をダウンロード。

レコチョク Best(レコチョクベスト)-音楽聴き放題アプリ
ミュージック
無料

起動したら、下部に表示されているバナー→「新規登録(無料)」をタップします。

FacebookまたはYahoo! JAPAN IDを利用するか、もしくはメールアドレス等を入力して「次へ進む」へ。

情報を入力したら、性別や生年月日など任意で選択し「確認する」へ進みます。

最後に登録内容を確認し、利用規約を読んだら「同意します」へ。

これで「レコチョクBest」アカウントの作成完了です。この時点から3日間、無料で試すことが出来ますよ。

最大1ヶ月無料で試すには「支払い方法」の設定が必要です。設定するには、公式サイトの下部から先ほど作ったアカウントでログインし、「お支払い方法の選択に進む」へ。

支払い方法を選択し、情報を入力します。

内容を確認し、間違いがなければ「登録」をタップして完了!

これで、登録した月内は無料で利用が可能に。

1日に登録すれば1ヶ月間無料で使えることになりますよ。月の終わり頃だともったいないので、月初めに登録するようにしましょう!

レコチョクBestの利用料は税込み980円。もし気に入れば、そのまま自動で継続されるので面倒な手続きはいりません。

残念ながら気に入らなかった場合は公式サイトからログインし、一番下の「解約」→「解約手続きへ進む」へ。

解約の理由を選択し「次へ」→「解約する」をタップすればOKです。

繰り返しますが、解約手続きをしない限り無料期間後は自動で継続される(月額料金が発生する)のでご注意くださいね。

邦楽が充実したサービスがいいんだけどなぁ…と思っていた方、ぜひお試しください!

参考:ICT総研

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事