記事内にアフィリエイト広告が含まれます

スマホを清潔に保つ!新しいクリーニング方法を提案する充電器『PhoneSoap Charger』

周辺機器 (アクセサリ)
PHONESOAP

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

トイレの便座の何倍も汚いと言われるスマホ画面、皆さんはこまめに拭いたりして清潔にしていますか?

クリーニング機能付充電器『PhoneSoap Charger』があれば、毎日の充電で簡単にスマホを除菌する事ができるんですよ。

充電中に紫外線照射

『PhoneSoap Charger』はBOX型の充電器で、充電中は端末をBOX内に収めて蓋をする変わったアイテムです。

充電端子はmicroUSB端子のものが付属しているのですが、手持ちのものと交換できるのでiPhoneのドックアダプタやLightningでも利用可能

端末を置く底面はガラス製になっており、その向こうには蛍光灯のようなパーツが見えます。

これはUVライトで、スマホを収めて蓋をすると上下のライトが点灯、スマホに紫外線を照射してスマホ表面を99%除菌するという仕組み

UVライトは蓋を閉じないと点灯しない仕組みなので、点灯中に誤って開いて目等に害を及ぼす、といった心配もありません。

除菌動作は充電開始から10分間動作するそうで、寝る前や朝起きてから充電する際にパッと綺麗にできるのが嬉しいですね。

この『PhoneSoap Charger』は公式サイトだと49.99ドル+国外送料20〜25ドル(合わせて約8,500円)、米Amazon(個人輸入)でも同程度で購入可能。

ところが日本のAmazonで購入しようとすると、なぜか40,900+送料(!?)というビックリ価格に変貌しますので、公式サイトでのご購入をオススメします(記事執筆時には18,533円+送料の販売店もありました)。

また同名製品には「無印」のものと「2.0」と表記されたものがありますが、「2.0」以外はiPhone 7 Plusといった大きめの端末が入らないのでご注意ください

まとめ

いかがでしたか?

除菌だけに8,500円というのはなかなか高価な気がしますが、毎日使うスマホを除菌して清潔に、かつ細菌による病気なども防げるのであれば、綺麗好きの人には結構魅力的な商品かと思います。

同社は他にも「リップスティック型のスマホ抗菌ワックス」なんかも販売しているので、気になる方は下記公式HPを見てみてくださいね。

▶︎PHONESOAP

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました