ちょっと意味がわからない…あの「GEO(ゲオ)」が電子漫画レンタルサービス開始したけど…

投稿日:

by yumi

GEO

こんにちは、yumiです。

大手レンタルチェーンの「GEO(ゲオ)」が、ついに電子漫画のレンタルサービスを開始しました!

大手だけあって、ラインナップも充実しているんだろうな〜使ってみようかな〜と思いきや、予想外のデメリットが…。

いやほんと、ちょっと意味がわからない仕組みですよ(;´Д`)

電子漫画なのに…

DVDや漫画のレンタルでお馴染みの大手チェーン「GEO(ゲオ)」が、今月7日から電子漫画のレンタルサービス「電子貸本 GEOマンガ」を開始しました。

料金は最安で60円からとなっていますが、実際サイトで見てみると100円のものが多いようです。

レンタル期間は未開封のままの作品は15日間、開封したあとは3時間が期限とのこと。借りた漫画は15日以内に、見始めたら3時間以内に読んでね!ってことですね。

料金も安いですし、「買うほどではない」「ネットカフェに行くのが面倒」なんて時に使えそうだな〜と思いますよね。

しかしなんとこのサービス、オンライン決済不可!ゲオの実店舗で現金で支払わないといけないんです!おったまげ〜…。

さらにどこの店舗でもOKというわけではないようで、試しに神奈川県の取扱店舗を見てみると、たった4店のみ(ちなみに神奈川には42店あります)。

う〜む…電子漫画サービスの一番のメリットは、読みたいと思ったらすぐに読めることだと思うんですが…。

とは言え安いことにはかわりないので、「GEOマンガ」の取扱店舗が近くにある方は利用してみてはいかがでしょうか?現在、最大10冊が無料になるキャンペーンも実施されていますよ〜!

GEOマンガをチェックする

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:GEO

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事