おしゃれやん!IKEAの「置くだけでiPhoneを充電できる家具」が日本上陸

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

昨年、IKEAからワイヤレス充電対応の家具が発売されるとご紹介したのですが、当時はアメリカとイギリスでの発売のみとなっていました。

しかしtechjoさんが伝えたところによると、いつの間にか日本にも上陸していたらしいんです!

IKEAらしくおしゃれな家具ばかりですよ。さっそくチェックしてみましょう!

やっと日本でも!IKEAがワイヤレス充電対応家具を発売

2015年、アメリカとイギリスで先行発売されていたワイヤレス充電(Qi規格)対応の家具。ようやく日本にも上陸しました!

例えばこのランプ(7,999円)は土台の部分に充電器が。

こんな感じで置くだけでiPhoneを充電できますよ。

ランプの他にもベッドサイドテーブル(6,999円)や…

背の高いフロアランプ(9,990円)もあります。

また、置く場所を選ばない充電パッド(4,999円)はシングルタイプの他、

トリプルタイプ(8.990円)も。

また、iPhoneに取り付けるワイヤレス充電カバーも2,499円(iPhone 5/5s/6対応)で販売しています。

次期iPhoneにはワイヤレス充電機能が搭載されるともっぱらの噂ですが、一足先に試したい方はぜひIKEAに足を運んでみてはいかがでしょうか?

IKEAのワイヤレス充電対応家具をチェックする


関連記事