iOS 10.1リリース間近!?Apple Payが使えるお店が『マップ』アプリで検索可能に

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhone 7シリーズを購入した方は、今か今かと待ち遠しいのがApple PayやSuicaが使えるようになるといわれているiOS 10.1のリリースですよね。

そんなApple Payですが、コンビニでもApple Payの表示が出ているという話題とともに、いつの間にか標準『マップ』アプリでも利用可能店舗が検索可能になっていたのでご紹介します。

ここまで来ると開始秒読みと言ったところで、iOS 10.1のリリースが待ち遠しいですね!

標準『マップ』アプリでApple Pay利用可能か分かるように

先日、SuicaやiDなどがサービスメンテナンスをアナウンスしており、それが10月25日午前1〜4時であることから、iOS 10.1のリリースはもうすぐか?とお伝えしていました。

それを裏付けるように、Apple Pay(Suica、iD、QuickPay)に対応する店舗の1つであるコンビニのミニストップではレジでの表示が始まっています。

さらにいつの間にか標準『マップ』アプリで「Apple Pay」と検索すると、対応店舗が表示されるようになっており、

マップの店舗情報に「Apple Pay利用可能」という項目が追加されているんです。

ここまで情報が出揃うと、ほぼ明日にはiOS10.1リリーズが間違いない気がしないでもありません。

そうなると、今までの例でいけば今晩(正確には明日の午前2時頃?)にはiOS 10.1のリリースがあると思われます。皆さん、明日朝起きたら設定のソフトウェア・アップデートを要チェックですよ!

▶iPhoneでSuicaを使おうと思っている方は、こちらの記事を読んでおくことをおすすめします。
これだけ読めば大丈夫!iPhone 7/7 PlusでSuicaを使う前に知っておきたいポイント6つ
iPhone 7のモバイルSuica、利用可能/不可能な機能を予習しておこう!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事