【速報】Apple Payの開始日、10月25日で確定か

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

9月に行われたAppleの発表イベントで「10月中に開始」と言われていたApple Pay。

正式な日程は明かされていませんでしたが、マイナビによると「10月25日で確定」とのことですよ!

11日後にはApple Payが使えるように!?

マイナビによると、Apple Payのサービス開始日は複数の関係者の証言により「10月25日」となるとのこと。

これが日本時間の25日なのかどうかは分かりませんが、遅くても26日にはiOS 10.1がリリースされ、Apple Payが使えるようになるはず。

また、モバイルSuicaについてはJR東日本が「専用のアプリを配信する」と明らかにしており、こちらも25日前後に配信されると見られますよ。

ちなみに来日中のティム・クック氏は誰よりも早くiPhone 7で改札を通っています。これを見る限り、タイムラグなどはまったくなさそうですね!

日本のiPhoneユーザー待望のApple Payが使えるのはいよいよ約11日後。リリースされるまで楽しみに待ちましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事