ティム・クック氏が突如来日!横浜の研究施設の視察?それともApple Pay関連?と思ったら…

投稿日:

by yumi

Photo credit: igrec via Visualhunt.com / CC BY-SA

こんにちは、yumiです。

本日、AppleのCEOティム・クック氏が突如来日!

一体なにをしに日本に来たのか…もしかして横浜にできるAppleの研究施設の視察?それとも今月中にリリースされるApple Pay、FeliCa関連か?と思ったら…。

ティム・クック氏が来日した理由は?

昨日は中国の深セン市を訪れていたティム・クック氏。その際、中国の深セン市にAppleの研究開発部門を開設する計画を発表しました。

そして本日、中国を離れたティム・クック氏はなんと日本へ!

日本でも横浜に研究開発施設を建築中で今年中の完成を目指していますし、おそらくその視察なのでしょう。

…と思いきやなんとクック氏、横浜ではなく京都にいますねこれ。伏見稲荷大社だわ。

研究施設の視察でないとなると、今月中にリリースされるApple Pay関連?と疑問に思っていたところ、ティム・クック氏がさらなるツイートを投稿。

なんだか楽しげにiPhoneを触りながら話してるな…ってこの方、宮本茂さんじゃないですかーーー!!!

「Getting the hang of Super Mario Run, thanks to Miyamoto-san and his awesome team at Nintendo!(意訳:スーパーマリオランのコツが分かったよ。宮本さん、そして任天堂の素晴らしいチームのみなさん、ありがとう!)

どうやら12月配信予定の任天堂のアプリ『スーパーマリオラン』をプレイしに任天堂を訪問したようです。

ちなみにティム・クック氏の来日は今回が初。

今後の訪問先は分かっていませんが、他の国ではApple Storeに顔を出すこともありますし、もしかしたら生ティム・クック氏を見られるチャンスかもしれません…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ロイター

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事