ポケモンGOユーザーは長生きできるとの研究結果!余命が◯日延びるらしい

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

当初の熱狂ぶりからは落ち着いたものの、今も話題にのぼる『ポケモンGO』。

中には飽きちゃった〜なんて方もいると思いますが、長生きしたいならプレイし続けるといいかもしれません。

今回、『ポケモンGO』ユーザーは余命が延びるとの研究結果が発表されましたよ!

ポケGOユーザーは長生きできる!

米スタンフォード大学とマイクロソフト社が共同で調査を行い、「ポケモンGOユーザーは余命が延びる」との発表をしました。

調査には心拍や体温などを計測できるマイクロソフトのウェアラブル端末「Microsoft Band」を使用。

32,000人のポケモンGOユーザーの身体活動を調査したところ、ポケモンGOユーザーはそうではない人と比べ、1日平均で1,500歩ほど多く歩いていたそうです。

研究者によると1,500歩多く歩くことによって身体活動が25%増し、死亡リスクは6%減るとのこと。

ここで気になるのは「一体どれくらい余命が延びるのか」ということですが、ちゃんと詳細な日数が発表されていますよ。

ポケモンGOをプレイすると…平均で…

41日延びます!(どーん)

たかが41日なのか…されど41日なのか…個人の考え方によるとは思いますが、長生きしたい!という方はポケモンGOを続けると良いかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:METRO

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事