記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【米大統領選】いくらなんでも高すぎない…?テレビ討論会でのWi-Fi使用料、2万円なり

ニュース
Photo credit: pictures of money / Foter / CC BY

こんにちは、yumiです。

日本時間27日に行われた、米大統領選テレビ討論会。クリントン氏が優勢だとか、いやいやトランプ氏が善戦したとか伝えられていますが、その裏で「会場でのWi-Fi使用料」が話題になっていますよ。

会場には多くのメディアが駆けつけていたわけですが、そこでのWi-Fi使用料はなんと2万円超えだったんだとか…。

今後のアメリカを左右する大統領選でさえ、会場側としては「商売」ってことなんでしょうかねぇ。

高い?高くない?2万円のWi-Fi

今回テレビ討論会の会場となったのは、ニューヨーク州にあるホフストラ大学。こちらの写真はまだ開始前ですが、メディア用の席が多く用意されているのが分かります⇓

しかしこの席もタダではなく、75ドル(約7,500円)なんですって。

Wi-Fi使用料200ドル(約2万円)を合わせれば、27,500円必要ってことですね(もしくはイーサネットアクセス付の席が375ドル(約37,500円)もありますが)。

ちなみに2万円も払っているんだから、接続台数は無制限でしょ?と思いますが、なんと最大5台までの制約付き。

無制限に接続したい場合の価格は3,500ドル(約35万円)っていうんだから驚きです。

「じゃあ個人でモバイルWi-Fiルーター持っていけば?」と普通思いますが、こちらもキッチリ規制。

モバイルルーターが使われていないか、チェッカーまで導入されている徹底ぶりだったそうですよ。

大統領選のテレビ討論会は、10月9日にミズーリ州セントルイスのワシントン大学で、10月19日にネバダ州ラスベガスのネバダ大学で開かれる予定。

こちらでのWi-Fi使用料は一体いくらになるんでしょうね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました