【まじで?】Youtuber「iPhone 7に穴を開けるとイヤホンジャック使えるよ!」⇛ 本当にやっちゃう人が続出

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

9月16日に発売されたiPhone 7シリーズですが、何よりも一番大きい変更はイヤホンジャックの廃止ですよね。

そんなイヤホンジャックですが、海外のYoutuberが「ドリルで穴を開ければイヤホンジャックが使えるようになる」という動画を公開したところ、本当にやっちゃった人が出てきているようなんです。

以前、iPhoneを電子レンジで充電出来るなんてデマもありましたが、間違ってもマネをしないようにしてくださいね!

iPhoneに穴を開けるとイヤホンジャックとして使える!?

iPhone 7シリーズにてイヤホンジャックが廃止となり嘆いている人も多いと思いますが、海外のYoutuberがトンデモ動画をアップして話題となっています。

その問題の動画がこちら。なんとiPhone 7に穴をあければ、イヤホンジャックとして使えるというもの。

動画では「iPhone 7でイヤホンジャックを付けるようにする方法を見つけたよ!」と言いながら、発売したばかりのiPhoneを万力にセット。

Photo by Youtube

そしておもむろにドリルを取り出し、元々iPhone 6sまでにあったイヤホンジャックの位置に穴を明けていきます。あああ〜もったいない!!

Photo by Youtube

穴のサイズは3.5mm。ちゃんとイヤホンジャックに合わせた穴があきましたよ。

Photo by Youtube

そこに今までのようにイヤホンジャックを挿して、Youtubeから音楽を再生すれば…

Photo by Youtube

音楽を聴けるよ!って説明してるのですが、思いっきりスピーカーから音が鳴っているというオチ。

Photo by Youtube

そりゃあ誰が見ても当たり前の話でネタと分かってユーザーも見ているので、コメント欄でも「やってみたらうまく行ったよ!」「俺はMicroUSBコネクタの穴も作ったぜ」なんて悪ノリのコメントが書き込まれるわけです。

しかしながら、本当かどうか分かりませんが実際に試して人のコメントも見られ「ディスプレイが割れちゃった」「ちゃんと3.5mmの穴を明けたのに動かない!」なんてコメントも。

過去には「iOS 8の新機能として「WAVE」が搭載され、電子レンジで高速充電出来るようになった」なんてデマが拡散した事もありました。普通に考えれば分かりそうなものの世界は広し…やってしまう人がいてもおかしくはありません。

 

この動画のコメント欄では的確なアドバイスとして、「実際にやってしまった人はインターネットを切断したほうがいい」との書き込みも。

2ちゃんねるの初代管理人の西村 博之氏も「嘘を嘘と見抜けない人に掲示板(インターネット)を使うのは難しい」と言っており、ネットの情報が全て正しいとは限らないということは忘れないでおきたいものですね。

ちなみにこの動画を公開しているTechRaxは他にも、「コーラに漬けたiPhone 7を凍らせて12時間後放置」したり、「iPhone 7を電子レンジにかけえるとどうなるか」などトンデモ動画を多数公開しています。

気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

それにしても発売されたばかりのiPhone 7もったいない…。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事