これはスピーディー! Google検索から飲食店の予約が簡単にできるように

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Google検索の新機能として、飲食店を検索した際に表示される飲食店情報に「席を予約する」という項目が追加されました。

これは、検索結果からそのまま飲食店の予約ができるというもの。パートナーとなっているオープンテーブル、一休、ホットペッパーグルメ、食べログの予約ページに遷移して、スピーディーに席を確保できるというものです!

スマートフォンで検索した時のみ表示

追加された新機能は、スマートフォンで飲食店を検索した時にのみ表示されるもの。Web版のGoogle検索か、あるいはGoogleアプリからの検索結果に表示されます。

Google検索ではすでに飲食店名で検索することで以下のように様々な情報を表示してくれますが、ここに「席を予約する」という項目が新たに加わっています。

タップするとそのままホットペッパーの予約ページが開き、情報を入力することで簡単に予約することができます!

今までは電話をかけて予約するか、改めてWeb上で予約できるサイトを探し直す必要がありますが、そういった手間が省けるようになりました。

Google検索から予約ページにすぐに移動できるというのは外食の多い方にとってかなり便利なものとなりそうです!

楽天モバイル無料キャンペーン終了(確定)

 上限に達した為12ヶ月間無料の締め切り決定、急げ!

参考:Google

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事