【お知らせ】iOS 10パブリックベータ版での安定性を向上したアップデートを行いました

投稿日:

by ともぞう

先月、記事にてお伝えしておりましたiOS 10パブリックベータ版にて動作が不安定になっていた問題につきまして、改善版をリリースいたしました。

iOS 10パブリックベータ4までの動作を確認

iOS10のパブリックベータ版にて『かみあぷ』を起動すると、起動直後に落ちるなど動作が不安定になる問題が発生していました。

この問題につきまして対応を実施し、最新のiOS 10のパブリックベータ4(2016年8月10日リリース)でも改善していることを確認しております。

今回のアップデートは本問題の対応のみで、それ以外の変更はございません。

▼アップデートはこちらから

かみあぷ
ビジネス
無料

iOS 10のパブリックベータはあくまでテスト版であるため、通常の動作や他のアプリなどでも不具合が生じる可能性があります。その点はご了承の上、お試し下さい。

また、パブリックベータ版をすでにインストールしている場合は以下の手順でiOSを元に戻すことができるので、ぜひご参考くださいませ(※最後にとったバックアップまで元に戻るのでご注意ください)。

iOSを元に戻す方法

まずはホームボタン長押し→スライドでiPhoneの電源を切ります。

その後iPhoneのホームボタンを押しながら、iTunesを開いているPCにLightningケーブルで接続します。

するとiPhoneがこのような画面になります。

iTunesに「アップデートまたは復元を必要としているiPhoneに問題があります」というポップが出てくるので、「復元」をクリック。

続いて「工場出荷状態に戻しますか?」というポップが出てくるので、こちらは「復元とアップデート」を選択します。

最後に「ソフトウェア・アップデート」のポップが出るので「次へ」を選択。

さらに、「同意します」をクリックすると準備は完了です。

iOSのダウンロードが終わるまで10分ほど待つと、おなじみの白地に黒りんごのマークが出てくるので、インストール完了まで待ちましょう。

完了したらiPhoneの表示に従ってiCloudから復元もしくはPCのiTunesから復元できます。

これで無事に、元通りのiOSに復元することが出来ます。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事