SNSの炎上を疑似体験!リアルすぎて怖い『炎上なう』

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

一時よりは少なくなったものの、今でもしばしば起きるSNSでの炎上。

最悪の場合、学校を退学になったり内定を取り消されたり高額な損害賠償を請求されたりと、リアルでは絶対に経験したくないものですが、「炎上したらどうなるのか、ちょっとだけ体験してみたいかも」なんて興味もあったり…。

そこで今回は、炎上を疑似体験できるアプリ『炎上なう』をご紹介。めちゃくちゃリアルですよ、これ…(((;゚Д゚)))

炎上なう -つぶやきSNS風シミュレーションゲーム-
ゲーム
無料

『炎上なう』で炎上を疑似体験

『炎上なう』は、「拡散ネタを常に探している後輩」「自撮りをあげまくるかまってちゃん」「彼女大好きなヤンキー系男子」など、炎上要素を抱えた友だちを”炎上から守ってあげる”シミュレーションアプリ

彼らの問題発言に対し、3択から炎上しない返答を選択しましょう。

例えば拡散ネタを常に探している後輩ケンヤは、以前のツイートが5,000RTを超え調子に乗っている様子。そんな彼に

  • 写メ見たよ!めっちゃ笑ったw
  • Tmitterばっかやってないで勉強しなさい!
  • あっ!人気Tmitter民のケンヤくんだ!

との選択肢が。

ここは調子に乗らせすぎないように…「Tmitterばっかやってないで勉強しなさい!」を選択。どうやら正解で、炎上を回避できたようです。

ちなみに不正解を選んでしまうと右上の炎上メーターが上昇していきますよ(;´Д`)

こんな感じで、炎上しないよう上手く誘導できれば…無事クリア!

ただし炎上させない「ノーマルエンド」の他に、燃料を投下しまくり炎上させる「炎上エンド」も存在します。

彼らを調子に乗らせまくってみると、炎上メーターがぐんぐん上昇(((;゚Д゚)))

メーターがいっぱいになり、炎上エンドへ…。

一体彼らは何をして炎上してしまったのか、ぜひ自分の目で確かめてください!

絶対にリアルでは経験したくない…という体験ができますよ(;´Д`)

炎上なう -つぶやきSNS風シミュレーションゲーム-
ゲーム
無料

関連記事